BloggerテーマのQooQでの表示不具合と解決策

2022年9月11日日曜日

雑談 豆知識

t f B! P L

おはようございます。

現在、日曜日の午前5時で少し外が明るくなり始めてきた頃でして、とても朝早く目が覚めました。

朝早く起きた理由としては、明日の仕事のことを考えると胃が痛くなり、トイレに行ったら寝れなくなったからです。(まだ午前6時にもなっていないのに、サザエさん症候群を発症しております)

さて、このブログについてもう少しデザインを良くしようと考えて、ブログテーマにQooQというテンプレートを使うことにしました。

デザインはシンプルで気に入ったのですが、スマホで表示すると以下の不具合が出てしまいました。

・自己紹介やアーカイブが表示されない

・謎の「詳細」というのが画面下に表示される

不具合を直そうとググったのですが答えは見つからず、自力で試行錯誤して、以下のように設定すれば変な表示が無くなりました。

・「レイアウト」からサイドバーのガジェットで表示されないものや表示がおかしいものを全てフッターに持っていく。

・不必要なガジェットは削除する

もし同じことでお困りの方がいましたら、上記をお試しください



このブログは日本ブログ村ランキングに登録されております。もしよろしければ、以下のバナーをクリック頂けますよう、宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FXに興味がある方はこちら

このブログを検索

QooQ