投資基準と配当率について

2022年9月10日土曜日

雑談 投資基準

t f B! P L

私が投資する銘柄の基準の1つについてお話ししたいですが、私がいま投資をする時に1番注目しているのは配当率です。

理由は2つあります。

一つ目はもし買ってすぐに値崩れしても、私はあまり損切りしないタイプで、そうすると長期で持つことになりうるのですが、配当率が高ければ長期で持っていても意味があると思うからです。(あと自分を納得させられるから笑)

二つ目は、私と同じような考えの人も結構いるのではと思いまして、そうすると、配当率の低い株よりは値崩れもそこまで大きくならないのでは?と考えるからです。(ただし、経営状況により例外はあります)

上記の考えから、配当率が高めで尚且つ経営状況が良ければ買いかな?と考えたりします。

最近注目している海運株も非常に配当率が高いので、割安だと考える値段まで下がれば買いたいと思っています。




このブログは日本ブログ村ランキングに登録されております。もしよろしければ、以下のバナーをクリック頂けますよう、宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FXに興味がある方はこちら

このブログを検索

QooQ